鋳造部屋ニューヤミュージックルーム五右衛門ルームラリールーム日常ルーム

前の記事  エアーコンプレッサーで鯖とクライアントPC清掃 8/22 次の記事
最近調子が良いのと色々と自分の中で面白いことが多いので記事がサクサク進んでいく

今回は題名を見ての通りなのですが、PCなどを清掃するときって皆さんエアダスターを使用しているはずです。
主に
エアゾール缶「( ・´ー・`)ドヤァ」が主流だと思います。
かっこよく言ってますが、ただのボンベです(笑)

まぁあれでも良かったのですが、もっと威力を上げて埃を全て飛ばしたいという思いから購入いたしました。

こちらが今回購入したコンプレッサーとエアーダスターと記載されたさきっぽ部分。
製品名は「
RETZLINK RZ-025FIC」です
これ14800円で凄くお手頃価格。まぁ
エアーダスターのボンベ買った方が安いと思いますが、威力が段違いですよ。
ちなみにハウスダスト持ちの人は使わない方が良いですよ。ありえないくらいの埃が舞うので、喉がイガイガします。
毎週土日はこれで掃除ですね。
✧+(0゚・∀・) + wktk✧


こちらが段ボールから出した本体です。

画質が荒すぎて見にくい!!
コンプレッサーは使用してると、
ホース部分が凄く高熱になるので要注意です。
僕も触ったらアッツゥゥゥゥってなったので本当に気を付けて下さい。
下のボンベ部分も熱持ちます。
地味にマジかと思ったのが、コンプレッサーは使用してると水がタンク内に貯まるらしく、
下の弁から空気と共に水も出さないと壊れるらしい。
15分程度使用しただけで少しだけ水出たので、1時間とか使用したらそれなりに水が貯まるはず。

ただ掃除は凄く捗る!!是非買ってみてね。ちなみに場所とるので、部屋が小さい場合は小型の奴かった方が得策です。
騒音もそれなりに出るので、
アパートやマンションでの使用は一声かけましょう!!

これで掃除するシーンなど撮影出来たら、どんな感じが撮影してお見せします。

PS.機械に囲まれると凄く落ち着きます。次は発電機が欲しいです。

 
         
ページのTOPへ戻る TOPへ戻る