鋳造部屋ニューヤミュージックルーム五右衛門ルームラリールーム日常ルーム

前の記事 デブがそれなりに本気でダイエットを始めるの巻き1カ月目 9/4  次の記事
どうもこんちわ。体重計で数字を見て焦ったデブです。
いや真面目な話ですよ!いつもなら体重計に乗って体重を見ても、まだまだ大丈夫wwwってなるはずだったのに、99kgの数字を見たときにデブの直感でしょうか?
「あ、これはマジでやばい」ってなりました。

ダイエットというか先に筋トレをして筋肉を付けるんですが、現在始めて丁度1月くらいですかね。
週3くらいのペースで行ってるので非常にモチベが継続する。
大体週3なんですけど、ところどころ結構日が空いてたりしてます。
これ日を書いてくれるので、自分がどれだけ行ってるか確認できるのが凄くいい!!
会員制とかだとカードで管理されるので、どの間隔で行ってるのか不明なんですよね。そういう点では非常にありがたい。
しかも月○○円じゃなくて、回数券なのも良いポイントです。自分にとっては最高すぎるぅぅ。

最初はプロテインなしで脂肪をエネルギーに筋トレしてたんですが、もっと筋肉がついてほしいのでプロテインを9月入ったあたりで購入しました。
同じ物使用してる人が多いと思います。
これ海外輸入のプロテインなんですけど、容器がバカでかいんですよ。
右の容器は800mlなんですけど、それと比べても相当大きいのが分かると思いますw。
つい最近プロテインの摂取量を見たら、筋トレ時には20gほどが最適だと記事がありましたが、
上半身下半身と満遍なく筋トレする場合は40gほど摂取したほうが良いらしい。一部分だけ鍛える場合は20gでいいとのこと。

筋トレのやり方は、常に限界の70%程の負荷で筋トレしてます。
後意外だったのが、
重さよりも総合負荷量で筋肉の発達が変わるとのこと。これを聞いてほぉ~と思いました。

つまり
100kgで5回より、50kgで15回やった方がいいらしい。ある意味限界の70%負荷で10回(自分のやり方)は案外いい方法なんだと分かりました。
一応最初の目標はベンチプレス100kgですね。ただ自分の体重だと113kgあたりで中級者とあったので、それ目指して頑張ります。


最後に筋トレ1カ月目の体の写真を載せておきます。
どうですか?非常に良い脂肪でしょ?これを筋肉に変えていきますから見ててくだせぇ。
自分の中のコンプレックスはこの大きいお尻。足の脂肪がとても多いので早く減らしたいところ。
1カ月ごとに筋トレ日記を載せていきます。このまま筋トレしたらゴリラになれそ。

 
         
ページのTOPへ戻る TOPへ戻る