鋳造部屋ニューヤミュージックルーム五右衛門ルームラリールーム日常ルーム

前の記事  食生活見直したら超絶快便になった話10/13  次の記事
デブから脱出できないGoemonです。

いやぁ2日前くらいから、腹の調子が凄くて3時間に1度はウンコしてるんじゃないかレベルでトイレに行ってます。
何が快便に繋がったのかは謎ですが、食生活を見直して最近自分で作ったりしているのが功をなしているのかな?とか思ったり思わなかったり・・・

朝の食事は固定食+αで冷蔵庫にある食べ物を食べるので、それが良かったのかな。
夜は完全に固定食だけを食べてますね。

朝はトマトジュース、牛乳、納豆、卵、鶏肉をベースに他の食品を食べて
夜は鶏肉、めかぶ、牛乳、レバーや砂肝
牛乳は完全に無脂肪ですね。(但し糖質は普通の牛乳に比べると高い)

てか無脂肪牛乳に慣れたのか分りませんが、無調整の牛乳を飲んだ時に滅茶苦茶脂っこく感じたんですよね。
口にまとわりつく感覚が凄かった。何故か美味しいと感じなかった。

味覚が麻痺してるんですよねww謎すぎる。

まぁ食事を完全に自分で調整してるわけなんですけども、ある程度材料も自分で購入して気づいたことがあって。
食費って思っている以上にかかる!!というより最近金欠続きでお金に余裕がないだけです・・・・
無駄な出費が多すぎる。もっと出費を考えてせんといかん。馬鹿野郎!

結局何故快便になったのか謎です。
あ~でも快便になる日の前日くらいから、急に出汁に目覚め始めたりして出汁取った後の昆布を食べてたんですよね。
または出汁を取らないでそのまま食べたり。
昨日も昆布食べてたし。もしかすると昆布が快便の秘訣かもしれない。
実際食物繊維豊富ですしありえる。

てか出汁昆布がめちゃくちゃ美味しい。
ただ高いのが難点です。
昆布の寄付まってます。

快便になりたいなら無駄に偏った食事をせずに、ごはん、肉、野菜を綺麗に摂れば万事解決。
脂質と糖質の取りすぎには注意ですけどね。
てか脂質も糖質も更に分岐があるので、摂らなさすぎも問題なんですけどね。
けっきょくぁバランスがいちばんなぁわけでぇやんすね。

 
         
ページのTOPへ戻る TOPへ戻る