鋳造部屋ニューヤミュージックルーム五右衛門ルームラリールーム日常ルーム

前の記事  htmlで会話方式を会得したGoemon10/15 次の記事
最近の更新スピードが速すぎて、一気にペースダウンするんじゃないかと思うGoemonです。

この度は2ヶ月ほどホームページを作成してきて、ようやく会得したこの会話してるかのような見た目の技術。
その名も「会話してるように見える奴」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕はwordpressじゃなく、ホームページビルダーで楽して作成しているので基本的に超絶適当です。
クオリティは低いですが、個人的には大満足なので問題ありません!!
今後の会話表示方法はこれでいこうかしら( ^∀^ )ニコニコ

早速初期スキル!!会話してるように見える奴をご覧あれ。


ぼくドラ○もんです

とまぁこんな感じで出来るようになったので、枠も変更しつつより良いものにしていきたいですね
出来たらどちらがGoemonでNewyamusicなのか分りやすいように何か目印が必要ですな

一応右側で話すのがGoemonで、左側がそれ以外かな
Newyamusicの部屋だと逆になると思う

ゲストの場合も同じく右側が主で、左側が他人になる

まぁこんな感じです。
左側と右側のテンプレさえ出来たら、後はコピペで全て解決するので非常に便利です。
この調子で徐々に進化できればそれでよし!!
てか凄い機能をあまり求めていないので、これを出来るだけで非常にうれちいぃ。
シルエットキャラクターは完全固定にして、名前を入れてこうと思います。
おさらばっとまん


あ~そういや右側のCSSを簡単に作成してくれるサイトを載せておきます。

http://www.cssarrowplease.com/

 
         
ページのTOPへ戻る TOPへ戻る