鋳造部屋ニューヤミュージックルーム五右衛門ルームラリールーム日常ルーム

 前の記事 NURO光を申し込んだ話 7/23 次の記事

以前から気にはなっていたのだが、地域が未対応なのと既に回線が入っていたので(親名義)地味に解約しにくく手を出していなかった。
現在契約している回線の速度も遅く、正直言って満足できる程ではない。

久しぶりに気になったのでホームページから回線通せるか確認したら、「出来るで」と表示されたので、もう2重回線でもええやと思い即座に申し込みをした。
工事は
7/30の午後から行ってもらう。非常に楽しみである。

NURO光を契約してやろうと思った理由は本当にしょうもなくてですね。
自鯖のLANの安定化を求めるべく、チーミングしたわけですね。ただ回線計測しても
60Mbps(7.5M/s)程度しか出ていないので帯域を増やしたところで意味がない。
そこで申し込んだということです。


一応回線が遅くなったりするおおまかな理由を載せておきます。

回線は基本的に顧客の平等化を図るため、一度に大多数が使用すると全員の通信限界量が非常に少なくなる

また地域によるプロパイダ割合によって回線速度は決まる。
同じ回線を使用してる人が多い場合必然的に遅くなる

過疎地域であれば、どの回線を使用しても大体速い(評判が悪くても大体の回線は速い)

平等化と言っても、地域によって
IPで速度が遅い場合があるので、モデムかONUをリセットしてやると速くなる可能性がある

上に関しては、
数十回と変えてようやく速くなる可能性がある。但し変えても他の人達が同様に同じルートに割り込んでくると遅くなる

ゴールデンタイムは上記の理由に伴って起こっている

これら以外にもクライアント側の設定が悪いであったり、ルーターが悪いとかもあると思います。
ただ世間一般的に言われる、回線が遅いという部類は大体が上記に当てはまると思いますので、ご参考にどうぞ。
但し特殊な人種には当てはまらないと思いますので、もっと専門的なページを参考にしてください。

また回線が変更され次第結果をうpしますので、お楽しみに。



※重要なことを言っておくと、IPが変わるのでゲームサーバーが履歴から消えるかもしれない。
一応@wikiのホームページは、回線が変わった瞬間に更新するつもりではある。ご安心下され。

追記7/30日に工事を行ってもらい、ONUを設置して頂きました。
回線引き込み工事は8/8なので、本領発揮?は8/8からになります。お楽しみに。



 
         
ページのTOPへ戻る TOPへ戻る