鋳造部屋ニューヤミュージックルーム五右衛門ルームラリールーム日常ルーム

  vite walletのフルノードになる方法
どう皆さんこんにちは!!goemonです。いつも快便です。

vite初心者なんですけど、たまたまフルノードやると定期的に報酬はいるからおススメ!!ってサイトあったので試してみたのです。
そしたら何故かノード一覧に表示されず困ったおじさんになってしまったので、もし同じような症状の方がいたら是非参考にしてください。

初めに僕は日本のVITEサイトを参考にしてフルノードを構築したのですが、何故か正常に稼働せず、初心者なものでしたので凄い困り果てていました。
一応サイトで紹介されている、1.3.0のexeファイルが安定板らしいのですが僕の環境では
windowsのcmdで
netstat -n|findstr 8483でコマンドを打ったところ、何故かESTABLISHEDではなく、FIN_WAIT_1と何故か通信が確立されていなかったんですよね。


↑の画像が正常状態です。
正常じゃないときの画像がなくて申し訳ないです。
後ろの
ESTABLISHEDFIN_WAIT_1になっていると通信確立できていないので要注意です。

次に日本のサイトではなく
海外の公式サイトを参考に導入してみたら正常に動いたので、そちらを紹介しておきます。

まず初めにこちらから最新のexeファイルをダウンロードしてください。ちなみに僕はwindowsです!!それ以外は分からないのでご了承ください。

こちらダウンロードしたら解凍してもらって、更に解凍してnode_config.jsonnotepad++で開いてください。
次に2か所書き換えてもらうのですが、こちらは日本サイトで紹介されている箇所と同じ場所を書き換えます。


まず一つ目に
"Identity"の後ろの部分を好きな名前に変えます。


次に
"RewardAddr"vite_xxxxの部分を自分のviteアドレスに置き換えます。

これで実行ファイルを起動させたら完了です。
最後にCMDで最初のコマンドを入れてみてください。
その時に画像と同じ
ESTABLISHEDが表示されていたら成功です。
こちらで自分のノードが起動しているか確認できるので、
ctrl+Fを押してページ内検索で名前を探してもらえれば表示されます。


以上でvite walletの説明を終わります!間違っていたらtwitterなどで連絡ください!



 
         
ページのTOPへ戻る TOPへ戻る