鋳造部屋ニューヤミュージックルーム五右衛門ルームラリールーム日常ルーム

前の記事  遂にNURO光が開通した 8/9 次の記事
以前記事で上げたNUROを申し込んだ話の続編になります。

あの記事を書いている時、
7/30日が開通の日だと思っていた僕。しかし現実は甘くない。
工事業者が来て、工事してもらって帰り際に言われた。

業者 「あ~なんかね、開通は8/8なんでよろぴく。ではさいなら」


Goemon 「おいさいならじゃねぇよ。この昂揚感どうしてくれんだよ。ピギィ」

といった具合に豚の鳴き声を出しながら泣いていた。で現在に至るって感じなんですけどね。

そして皆様お楽しみの速度計測でございます。内心楽しみ過ぎてやばい。

そしていざ実測!!


おんおんおんおんおんおんおん?

なんか速度がくっそおせぇ。しかもグラフ見てもらうと分かるのだが、最初だけ速度早くて後半落ちてくんだなぁ。
見てても謎すぎて、は?って感じだった。ちなみに最初は600Mbpsは出ていた。アップロードは徐々に上がっていったけどね。

何度か計測していくうちに原因が判明。

ONU→ルーター→パソコン計測という関係でやると、どうも速度が落ちていく&全力が出せないみたいだ。
なので
ONU→パソコン計測にしてやると全速力が出せた。
その結果がこちらになりまする。ご覧くだされ。

この速さ、驚きましたなぁ。
流石2Gbpsを謳ってるだけありますよ。
嬉しさのあまり、涙が止まらずまたもやピギィと泣いてしまった。汚くて大変申し訳ない。

まぁ別にNUROの工作員というわけではないですが、この一件でNUROをお勧めしますね。

今までNUROって単体の企業で存在してる凄いとこなんだなぁと思ってましたが、実際はso-netが経営をしているらしくて、ほぉーんって思った。
ただそれだけ。

これでサーバーのネットワーク安定性も向上したであろうからな、今後ガクガクすることは殆どないだろう。
minecraft鯖も安定動作するぜ遺影。まぁlocalnetworkで参加してるから関係ないけど。

最近スイッチングhubも欲しいし、kubosovさんに言われた10Gbe nicも超絶欲しい。NASも欲しいし。でも金がねぇ。
何ていうか発電機も欲しいし(停電した時用)。別にエンジニアみたいに知識もないのに、機材だけ一丁前に欲しがる豚です。


NURO光を申し込んだ話

 
         
ページのTOPへ戻る TOPへ戻る